ガルマさんのブログ

アニメ、ゲームなどを、嘘、偽り、虚構、極解で書き綴る。

ダンバインのダンとは

わらわじゃ。


うぬらはガンダムの「ガン」が、「ガンダニウム合金」からきていることは知っておろう。
では、ダンバインのダンは何じゃ?

多くの学者が主役の「ダバ・マイロード」の「ダバ」がなまったものであると主張し、それが圧倒的マジョリティとなっておった。


じゃがの、「ダバ」はしょせん「ダバ」じゃ。


「ダン」でなくてはならぬ。
そこでわらわは圧倒的マイノリティ学者の、「グノォム博士」に問うてみた。


(別人)


博士はこう申しておった。


「あのダンは、ダーティペアの主題歌からインスパイアされたものでまちがいありません」

つまりココじゃ


「ハラハラドキドキ dance dance」


の、dance からのダンじゃ。


ダンをなまらせて、「ダンばい」ということじゃ。


ダンガイオーでは無いとう事がはっきりしたの。




これで納得したと思うじゃろう。


じゃがの、ダンバインのアルファベット表記はdunbineじゃ。



dunであってdanではないの。




やーの。




いかがじゃったかのう。
結局謎は解けてないの。
うぬらも情報を集めよ。
ではの。







×

非ログインユーザーとして返信する