ガルマさんのブログ

アニメ、ゲームなどを、嘘、偽り、虚構、極解で書き綴る。

エルガイムとヤンの力


わらわじゃ。
人間界と8bit界をつなぐ、88のPCを統べるフェアリーズ・アフタヌーン家の姫じゃ。



うぬらはこの者をしっておるか?



そう


若き日の長山洋子じゃ。



金髪でメンチを切るその様は若気の至りというか、ヤンキーじゃな。
ヤンキーという生体には「ヤンの力」が働いておるのはしっておろう。


ヤンの力は主に髪の毛に宿る。


この者もヤンの力が宿っておる。


後の綾小路翔じゃ。




しかし、もっとも数奇な運命をたどったのはポセイダルじゃろう。

このころは人に銃を向けるような手の付けられないヤンじゃった。


しかしその後は紅茶を飲むようになり



最終的には世界の恵まれない子供を支援するようになった。



このような変革がおきる要因はきまっておる。


聖人レレレのお祓いを受けたのじゃろう。

手の付けられないヤンでも、レレレの持つ「妖刀・五月雨」の霊力により浄化される。


のちに大麻(おおぬさ)となって世に広まったのは知っての通りじゃ。




いかがだったかのう。
うぬらは、わらわの名をまだ知らぬ。
いや、わらわの名を知っても発音できぬのじゃ。
FM音源無しには発声できんからのう。
ではの。




×

非ログインユーザーとして返信する